1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2023 第4回

新入社員研修2023 第4回

皆様、こんにちは!
新入社員の若林です。

まずは自己紹介をしたいと思います。
私は三重県出身で、四日市大学を卒業しました。
趣味はグルメ探しとスポーツ観戦です。
好きなグルメは焼肉で、特にカルビが好きです。
スポーツ観戦ではJリーグを観るのが好きで、ヴィッセル神戸のファンです。
その中でもアンドレス・イニエスタ選手が好きで応援しています。

ご飯の準備や後片付けもスムーズに出来る様になりました。
夜には先輩社員や同期と楽しい時間を過ごしています。


今週の作業内容は、カノコソウの収穫と畑の草刈り作業です。
写真は草刈り作業をしている時の写真です。

本日は草刈機の紹介をしたいと思います。
草刈機は、農地はもちろん公園や庭、路面など、さまざまな場所の草を刈り取るのに使用出来ます。
円盤状の金属の刃が付いた「チップソー」という刃を使うこともありますし、フェンス際などの障害物の多いところではアタッチメントを取替え、「ナイロンコード」で刈っていきます。
場所に合わない草刈機を使うと、事故に繋がる事もある為、注意が必要です。
この先も安全作業で、私達の畑を綺麗に管理したいと思います!

少し慣れてきたごま栽培研修ですが、最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います!

ほのぼの日記