1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2023 第3回

新入社員研修2023 第3回

皆様こんにちは! 
2023年入社の塩見です!

まずは自己紹介をしたいと思います。
私は大阪出身で高校は布施高校、大学は近畿大学に通っていました。
趣味はサッカーとバスケットボール、ギターです。
最近カントリーロードを弾けるようになりました。
また、同期とサッカーやバスケをして楽しんでいます。

今週は待ち望んでいたごまに関わる仕事をしました。
これまでカノコソウの作業がメインだったので新鮮な気持ちで取り組むことが出来ました。

初めに行ったのは播種の作業です。
トレイに土を詰めてごまの種を入れ、小さな苗を作る為の作業です。
効率を上げる為に役割分担し、土を詰める人、種を入れる穴を作る人、種をまく人を決めて行いました。
播種の作業は、ごま栽培の最も重要なところなので慎重に取り組みました。


この上の写真は、トラックが圃場内で動かなくなった時の写真です。
私達はこのようなハプニングも楽しみながら、皆で力を合わせて頑張っています!

ほのぼの日記