1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2022 第19回

新入社員研修2022 第19回

皆様こんにちは!5回目の前川です。

胡麻栽培研修も残り約3週間となりました。
少し寂しい気持ちもありますが、残りの期間、同期皆で仲良く楽しく研修生活を送っていきたいと思います。


新入社員研修2022 第19回

さて、今週の作業ですが、畑の周りの草刈りや、三重県四日市市や東員町に畑を持つ農家さんの手伝いをしました。
今回行った畑では、試験栽培で様々な種類の胡麻を育てています。
胡麻の種類によって収穫量の違いや病気への耐性を比較しています。
また、安全で有効的な農薬の検証等も行っています。
他にもハウス栽培の畑もあり、そこでは種胡麻の生産をしています。
ハウスがあることで虫の侵入を防ぎ、他の種類の胡麻との交配を阻止し、良質な胡麻を作ることが出来ます。

今回で私が書くほのぼの日記は最後となります。
約半年間ありがとうございました。

この半年間を通して、同期とは固い絆が生まれました。
人見知りの為、初めはあまり先輩社員の方と話すことが出来ませんでしたが、日を重ねていく内に話すことが出来る様になりました。
私にとって成長が出来た半年間だったと思います。
この胡麻栽培研修で学んだことをしっかりと配属先でも活かしていきたいと思います。

次回は永坂が担当します。

ほのぼの日記