1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2022 第21回

新入社員研修2022 第21回

皆様こんにちは!市野です!

台風の影響で、研修先も大雨と強風に見舞われましたが、幸いにも胡麻の収穫は完了しており、影響はほとんどありませんでした。
気温も一気に下がり、朝晩は肌寒く感じるほどです。
季節の変わり目ですので体調に気を付けたいです。


新入社員研修2022 第21回

新入社員研修2022 第21回2

さて、今週の研修内容は紀州林業場内の清掃と畑の草刈りです。
約5か月間お世話になった場所なので、感謝の気持ちを込めて隅々まで丁寧に清掃を行いました。
また、物の整理整頓を行いながら、右も左も分からない状態だった頃を思い出し、感慨深いものがあります。
草刈りは、定期的に行っておりますが、その度、雑草の生命力に驚かされています。

私のほのぼの日記の担当が今回で最後となりました。
拙い文章を最後までご愛読下さり、ありがとうございました。

この研修を通して様々な面で成長することができました。
特に、リーダーとして研修に取り組ませて頂いたことで、報・連・相などを含む広い意味でのコミュニケーション力や時間管理能力を強く意識した5か月間となりました。
また、共同生活では家事全般の能力も向上させることができました。
まだまだ未熟な私ですが、5か月前より人間力が上がったと感じております。
配属後もこの研修で身に付けた能力をさらに磨き、会社の一員として役に立てるように頑張っていきます!

ラスト1週間も気を抜くことなく、最後まで同期一丸となって頑張ります!!!

最終回は小林が担当します。

ほのぼの日記