1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2020年 第5回

新入社員研修2020年 第5回

新入社員研修2020年 第5回

皆さまこんにちは。2回目の登場の井川です。
5月中旬になり気温もグングン上がってきました。
畑の近くではセミが少し鳴いていて夏を感じるようになってきました。
僕も日焼けで顔と腕が真っ黒になり、毎日タンクトップで生活しています。人間もセミもこの気温で季節を間違えちゃったみたいですね。
さすがにこの気温での農作業はこたえます。なので、熱中症や体調には十分に気をつけていきたいと思います。

さて、ごま栽培についてですが、先週から今週にかけて金胡麻の圃場の準備と定植を行いました。初めての作業ばかりだったので新鮮で面白かったです。この金胡麻がすくすく育ってくれることを心から願っています。
錦荘の生活では、新型コロナの影響で先輩社員が来れなくなりましたが、4人で協力し問題なく過ごせています。
新型コロナの新規感染者数も減少し、プロ野球の開幕も近づく等、明るい話題も増えてくると思うので、みんなで頑張っていきたいです。

次週は深谷が担当します。

ほのぼの日記