1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2020年 第4回

新入社員研修2020年 第4回

新入社員研修2020年 第4回

皆さま、こんにちは。新入社員の藤森です。
まずは、自己紹介をしたいと思います。
出身は三重県鈴鹿市です。好きな飲み物は「紅茶」でいろんな味の紅茶を飲むのですが、特によく飲む紅茶はミルクティーです。錦研修も約1ヶ月が過ぎ、日々の生活に余裕も出てきましたので、紅茶をゆっくり楽しめるようになっています。

今週は、ニンニクの収穫と乾燥作業を行いました。ニンニクの収穫は掘取機という機械でニンニクを掘って行き、その掘ったニンニクを僕たちが集めるという作業でした。掘ったニンニクは思ったより大きく立派でびっくりしました。後日社内で販売されると聞きましたので、自分たちが収穫したニンニクを食べるのが今から楽しみです。
ニンニクの乾燥作業は、乾燥機の中に入れる前にルートシェイバーという機械で、根と茎を同時に適度な長さに切り、その後乾燥機の中へニンニクの入ったコンテナを積んでいくという作業でした。みんなで協力して取り組むことができていました。これからもがんばっていきたいとおもいます。

以上です。来週は井川が担当します。

ほのぼの日記