新入社員研修2026 第1回
皆様、初めまして!
2026年に入社しました、本間です。
今年度の新入社員のリーダーを務めています。
私達は今、ごま栽培研修に来ています。
これから皆様にごま栽培研修の様子をお伝えしていきたいと思います。
今年の研修は、約2か月間新入社員の2名が参加しています。
共同生活を行う中で、一日の食事や洗濯物などスケジュール管理の難しさを実感していますが、協力しながら楽しんで生活していきます!
今週の主な作業は、草刈り機を使った畑の整備、畑の石拾いなどです。
畑のあぜ道にある石を拾うことで、草刈り機の刃が当たり欠けてしまうことを防げます。
私自身、農業は初めてで農業の大変さに驚いています。
草刈り機や工具の扱いもまだまだ不慣れなので、先輩社員の指示に従い安全第一で行動していきます。
これから大変なことも多くあると思いますが、協力しながら頑張っていきます。
次回は酒井が担当します。