1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2022 第8回

新入社員研修2022 第8回

新入社員研修2022 第8回

新入社員研修2022 第8回2

皆様こんにちは、2回目の永坂です!

梅雨に入り、蒸し暑い日が続いていますね。
しっかり水分・塩分補給を徹底し、元気に夏を迎えようとしています!

さて今週の作業ですが、今週は岐阜県下呂市小坂町まで行き、当社の旧飛騨林業場のハウスの解体を行いました。
ハウスの骨組みの鋼管を切断し、仕分けをしました。
とても量が多く苦戦しましたが、最後まで諦めずに取り組むことが出来ました。
普段とは違う環境での作業でしたが、先輩社員とも協力し合い成し遂げることが出来ました。

来週は三重県に戻り、胡麻栽培研修が再び始まるので、この調子で頑張りたいと思います。
今週の胡麻の様子ですが、背丈は25㎝程まで成長し、小さな蕾を付けました。
私たちもどんな花が咲くのか、楽しみです!
次回、ごまの花の写真を皆様にお届けしたいと思います!

次回は市野が担当します。

ほのぼの日記