1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2021 第11回

新入社員研修2021 第11回

新入社員研修2021 第11回

皆様こんにちは、2回目の豊田です。7月に入って、蒸し暑い日々が続いております。合羽を着て行う作業はとても大変ですが、こまめに水分補給をして頑張っています!

さて、胡麻栽培研修ですが、今週は胡麻栽培の合間にクヌギの枝打ちを行いました。クヌギはシイタケの原木となる為、まっすぐ伸びるように余計な枝をノコギリで切り落としていきます。普段、ノコギリを使って木の枝を切る機会はめったにないので、すごくいい経験になりました。まだまだクヌギは小さいですが、枝打ちでまっすぐ大きなシイタケの原木になって欲しいです。
錦荘での生活では、錦荘内の除菌を徹底する仕組みを作りました。コロナ禍でも仲間と共に頑張っていこうと思います。
次回のほのぼの日記は松谷が担当します。

ほのぼの日記