1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2021 第10回

新入社員研修2021 第10回

新入社員研修2021 第10回

皆様こんにちは、やっと僕の番が来ました。二回目の井口です。
とうとう7月に入りました。暑い日々が続いていますが、熱中症にならずに頑張っています!!
最近の休日は母校の四日市工業でダイエットも兼ねてラグビーをしています。現役の時と比べると動けなくなりましたが、力にはまだまだ自信があります。

さて、胡麻栽培研修ですが、今週は胡麻栽培の合間にジャガイモ収穫のお手伝いをしました。100キロ以上のジャガイモが収穫できました。かなりの量でしたが一つずつ丁寧に土を落とし、またサイズごとに仕分けました。ジャガイモの収穫は初めて経験で、普段食べているポテトチップスの原料がこのように収穫されていると考えると興味深いです。錦荘の生活ですが、それぞれが行う作業も分かってきて自分一人で動けるようにもなってきました。錦荘に住み始めて三ヶ月経ちますが今まで大きな問題は無く過ごせてきました。残りの三ヶ月もこの調子で頑張ろうと思います。
次週は豊田が担当します。

ほのぼの日記