1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2021 第8回

新入社員研修2021 第8回

新入社員研修2021 第8回

皆さまこんにちは。2回目の登場の寺澤です。
夏が近づき日差しがきつくなってきました。水分補給のみならず、塩ラムネや麦わら帽子など熱中症対策をしっかり行いながら作業しています。

さて、胡麻栽培研修ですが、今週は除草作業・ゴマの定植を行いました。画像は定植機という機械を使ってゴマの定植を行っているシーンです。今までは草刈りや溝堀などが多かったですが、最近はゴマ畑の除草や定植などゴマ栽培に直接かかわることが多くなってきました。作業自体もすこしずつ慣れてきて何が・どこに・どれくらい必要かなどがすぐに分かるようになってきました。

新型コロナのワクチン接種が始まり、明るい話題も増えてくると思うのでみんなで頑張っていきたいと思います。

来週は伊藤が担当します。

ほのぼの日記