1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2021 第7回

新入社員研修2021 第7回

新入社員研修2021 第7回

皆様こんにちは、2回目の登場の西村です。
6月に入り気温も日差しも強くなってきました。森林の木々も深い緑に染まり、初夏を感じております。最近は日焼けで顔が真っ黒になってきました。そのおかげか周りの人たちからは歯がとても白く見えて綺麗と言われることもあります(笑)。しばらくは白い歯が私のチャームポイントになりそうです。

さて、胡麻栽培研修ですが、定植した金胡麻の苗がネキリムシと呼ばれる幼虫によって茎ごと食べられているので、農薬の散布を行いました。農薬の散布は防護服を着用し、10リットルのタンクを背負って行うので、蒸し暑い日はとても大変です。この作業によって多くの苗が食べられずに元気に育ってくれることを願っております。
錦荘での生活ですが、6人でしっかり仕事が分担できるようになってきたこともあり、研修が始まったころと比べて余裕をもって行動できるようになりました。研修が始まってもうすぐ2ヶ月、錦荘での生活も慣れてきたと思います。
これからどんどん暑くなっていきますが、みんなで力を合せて頑張っていこうと思います。

次週は寺澤が担当します。

ほのぼの日記