1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2020年 第13回

新入社員研修2020年 第13回

新入社員研修2020年 第13回

こんにちは、4回目の登場の深谷拓生です。
 
林業部ではサマータイムにより、暑さ対策のため普段より2時間早い出勤・退勤時間なので起きる時間が早くなっています。朝の準備に苦労していますが、3人で協力して何とか生活できています。

さて、作業のほうですが、今週は津の農家さんの圃場に行き金胡麻の収穫を行いました。金胡麻の収穫時にはコンバインを使い収穫を行ったのですが、やはり刈り残しが出てしまうので手作業での刈り残し収穫を行いました。
金胡麻の収穫時には林業部の先輩社員がコンバインに乗り、僕はコンバインの刈り残しを収穫するだけだったのですが、暑い中での作業だったので、こまめに水分補給をすることで体調に気をつけて行いました。金胡麻の収穫作業は何度か行っていて、慣れてきているので効率よく作業することができたと思います。ですが、慣れてきたときが一番危ないので、安全第一でこれからも作業していきたいです。

まだまだ気温が高いので体調には気をつけて作業して行きたいと思います。熱中症で救急車に運ばれる方も出ているので皆様も暑さ対策をしっかりして体調には気をつけてください。もう少しサマータイムが続くと思うのですが3人で協力して暑い夏を乗り越えて行きたいです。

次回の担当は柿田が担当します。

ほのぼの日記