1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2020年 第14回

新入社員研修2020年 第14回

新入社員研修2020年 第14回

皆様こんにちは、4回目の登場の柿田です。

9月に入り、錦研修も残すところあと一ヶ月となりました。
錦荘の生活では、今週もサマータイムで始まりましたが、水曜日からは通常の時間に戻りました。生活リズムが変わったので、出勤前や退勤後の家事がいつもより疲れた気がしました。

さて、錦研修のほうですが、今週は草刈りや除草剤散布、林業所内の掃除がメインでした。
月曜日に除草剤を散布しましたが、除草剤散布をするときは上下カッパを着て除草剤を入れたタンクを背負って作業するので、暑くて重いのですごく疲れました。カッパを着ているとすごく汗をかくので、熱中症にならないか心配でした。林業所内の掃除は、一回掃くだけでは砂などが取れなかったので、思っていたより汚れが溜まっていると感じました。

研修も終わりが近付いていてきました。最後まで気を抜かず熱中症にも充分気をつけて残りの研修を頑張っていきたいです。

次の担当は藤森です。

ほのぼの日記