1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2023 第10回

新入社員研修2023 第10回

皆様、こんにちは!
今回で最終回のほのぼの日記を担当します、副リーダーの塩見です。

4月から始まったごま栽培研修がついに終わりを迎えました!!
新入社員一同、事故ケガ無く研修を終えることが出来ました。

今回の研修は例年より短かったので、もっとごまの成長を見たかったですが、しっかりと育っていって欲しいです。

本日新入社員の送別会としてバーベキューをして頂きました。
社長や役員の方々、各所属長の方々もお越し頂きました。色々なお話を聞かせて頂きとても勉強になり、有意義な時間が過ごせました。

今回の研修では、自分の力で生活をすることの大変さを学びました。
料理経験のある人が少なく、カレーの水の配分を間違えるなど色々なトラブルもありましたが、今回の研修で得た経験は今後の人生に活きてくると思います。

また、多くの先輩社員の方々とコミュニケーションを通して社会人としての在り方を学ばせて頂きました。
先輩方の様に私たちも日々努力し成長していきたいです!


同期とは今まで一緒に暮らしてみて、皆の様々な面を見ることができました。
最後に皆の良いところを発表したいと思います。

寄高君 常に周囲が見えていて足りない所を補ってくれ、本当にリーダーでした
若林君 行動力があって自分の意見を持っています
塚本君 誉め上手でこの代のムードメーカーです
生川君 仕事を真面目にし、周りが見えており助けてもらった
伊藤君 自分の仕事以外にも頑張っており、積極的に行動出来ます
落合君 素直な性格で、とにかく笑いのセンスがあります

様々な性格でこだわりが強い同期でしたが、皆仲良く、お互いを助け合いながら楽しい研修でした。
楽しい生活を過ごせたので全員に感謝したいです。
研修が終わってそれぞれ配属された後もこの研修でお世話になった方々のことは絶対に忘れません!

2か月間半、ご愛読頂きありがとうございました。

ほのぼの日記