1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2021 第14回

新入社員研修2021 第14回

新入社員研修2021 第14回

こんにちは、3回目の登場の寺澤です。

ごま栽培研修では暑さ対策のサマータイムにより、2時間早い出退勤となっています。起きる時間が早くなり、朝の準備に苦労していますが6人で協力していきます。

さて、作業の方ですが、ついにゴマの収穫を行いました。収穫は林業部の方がコンバインで刈り、私たちはコンバインの刈り残しを回収しました。沢山のゴマを収穫する為に刈り残しがないように取り組むのは大変でしたが、種の状態から育てたゴマを収穫するのは感慨深く頑張ってきて良かったと思いました。8月の初旬ということもあり暑い中での作業でしたが、こまめな水分補給などで体調に気を付けて行いました。

まだまだ暑い日が続きますが体調に気を付けて作業していきたいと思います。

次回は伊藤が担当します。

ほのぼの日記