1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2021 第4回

新入社員研修2021 第4回

新入社員研修2021 第4回

皆さま、こんにちは。新入社員の井口です。まずは、自己紹介をしたいと思います。

高校生の頃は四日市工業高校でラグビーをしていました。自分たちの代で初の全国大会に出場が出来たことが自慢です。

ごま栽培研修は約一ヶ月が経ちました。最初は共同生活が不安でしたが、徐々に自分たちがするべきことがわかって来たので、家事を上手く回せるようになりました。
今週は胡麻の苗の定植をしました。苗の定植では定植機を使い、マルチに穴を開けて苗を植えて行きました。苗を筒の中に入れると、自動で植えていく仕組みの定植機でしたが、そのスピードが早く、筒の中に苗を入れる作業が間に合わなくなり時間との戦いでした。それでも最後までほとんどミスも無くできたので良かったです。たまに苗が植えられていないところもあったので、そこは手作業で一つ一つ確認して丁寧に植えました。本格的に畑仕事も始まり、これからも楽しく全力で頑張っていこうと思います。
来週は豊田が担当します。

ほのぼの日記