1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2023 第1回

新入社員研修2023 第1回

新入社員研修2023 第1回

皆様こんにちは!
2023年入社の寄高(よりたか)です!
今年度新入社員のリーダーを務めさせていただきます。

これからほのぼの日記にてごま栽培研修の様子を、新入社員が担当を交代しながら、皆様にお伝えしていきたいと思います!
第一回は私が担当させていただきます。


恒例の新入社員のごま栽培研修ですが、今年度は4月17日から2ヶ月半の予定です
新入社員の内、7名で頑張っていきたいと思います。今年度は一人暮らし経験者が7名中1名ということで、殆どのメンバーが家事や料理について右も左も分からない状態からのスタートとなります。ちなみに私も、一人暮らしは未経験です…。しかし、自分の手でごまを育てるという経験はなかなかできない経験だと思うので、精一杯楽しみたいと思います!

これから自分がしっかりと農作業ができるのか、家事や料理ができるのかと不安の気持ちもあります。ですが、皆で協力して乗り越え、研修の最終日を笑顔で迎えたいです!!

写真は医薬品事業で取り扱う生薬のカノコソウの収穫です。皆元気に頑張ってます!

ほのぼの日記