1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2022 第14回

新入社員研修2022 第14回

初めてほのぼの日記を見てくださった皆様、毎度ほのぼの日記をご愛読くださっている皆様、こんにちは!4回目の小林です。 
7月も終わり、8月に入りました。
いよいよ夏本番ですね。
厳しい天候が続きますが、水分・塩分補給をこまめに行い、暑さに負けず作業に取り組んでいます。

さて、今週の作業内容は、カノコソウの病気株除去や金胡麻畑の除草、畦道の草刈りをしています。
中でも金胡麻畑の除草には力を入れています。
雑草が伸び高くなると、日光を遮られて金胡麻の生長が悪くなってしまったり、枯れたり、病気になってしまうことがあります。
その為、一切の妥協を許さず、徹底して雑草の除草を行っています。

金胡麻は、写真の様に大きなサヤをたくさん付け、花が咲く数は減ってきました。
あと1週間もすると下の方のサヤから弾けてくるので、弾けて畑に落ちてしまう前に収穫を行います。


新入社員研修2022 第14回

新入社員研修2022 第14回2

恒例になってきました筋トレメニューのご紹介です!
今回ご紹介する筋トレメニューはインクラインベンチプレスです。
これはただのベンチプレスではなく、ベンチを30度から45度に傾けて仰向けになり、肩甲骨をしっかりと内側に寄せ、バーベルやダンベルを下へと下げ、真上に持ち上げます。
この時のポイントは、しっかりと胸を張りアーチを作ることで、腰の怪我を防止することや、より胸に負荷を与えることができます。アーチとは背中とベンチの間に空間を作ることです。

インクラインベンチプレスは器具が必要ですが、時間があればトレーニングジムに足を運んで頂いて素敵で強い大胸筋を作り、この夏を乗り切りましょう!

来週は前川が担当します。

ほのぼの日記