1. HOME
  2. ほのぼの日記
  3. 新入社員研修2022 第10回

新入社員研修2022 第10回

新入社員研修2022 第10回

皆様こんにちは!三度目の小林です!

今週は平均気温が30℃を超え、いよいよ本格的に夏を迎えようとしています。
暑いと注意力が散漫になり、事故や怪我が起こる可能性があります。
なので暑さに負けないような筋肉の鎧を纏いたいと思い、畑作業終わりに筋トレに励んでいます!!

さて今週の作業ですが、主にカノコソウ畑の作業を行いました。
防虫や土の温度上昇、除草の為に被せていたマルチシートを剥ぎ、寒冷紗(かんれいしゃ)を張りました。
カノコソウは暑さに弱いので、寒冷紗を上に掛け、日差しからカノコソウを守ります。

最近の筋トレは、厳選したメニューだけに絞ることにより、トレーニングの『質』を高めています。
皆様におススメの筋トレメニューは“オブリークトゥータッチ”です。
オブリークトゥータッチは写真のように仰向けの状態から身体をやや左斜めに傾けた状態になり、両脚をあげ、右手で右足のつま先をタッチする腹斜筋のトレーニングです。
30秒間体勢をキープし、逆側も30秒行います。
足を高く上げるのがつらい方は、初めはあまり高く上げずに、突っ張る腕で体を支えてみてください。

まだまだ気温は高くなりますが、休憩を取りながら私たちができる最大限の仕事をしていきたいと思います!

次回は前川が担当します。

ほのぼの日記