ごまレシピ一覧ごまレシピ一覧へ戻る

パネチキン
このレシピの作り方
1.玉ねぎは薄切りにします。バゲットは厚切りにして、真ん中の部分をスプーンで押し込み、器のような形にします。
2.鶏もも肉と■の調味料をビニール袋に入れてよく揉み、30分ほど置いて下味をつけます。
3.下味をつけたら、薄力粉と片栗粉を加え、全体にまんべんなく粉がつくように袋の上から揉みます。
4.フライパンに九鬼太白純正胡麻油を中火で熱し、3の鶏肉を揚げ焼きにします。
5.両面焼けたら取り出し、そのフライパンに玉ねぎを入れて塩こしょうで炒めます。
6.全体に油がまわったら酒を加え、しんなりしてきたらホールトマト缶を加えてフタをし、5分煮ます。
7.煮ている間にチーズの準備をします。ピザ用チーズを電子レンジで温めて溶かします。
8.バゲットにチーズを流し入れ、トースターで焼き色が付くまで焼きます。
9.6のフライパンに生クリームを加えてよく混ぜ、塩こしょうで味を調えます。
10.お皿にチキンを盛り付け、9のソースをかけ、焼けた8を添えて、お好みでパセリを振って完成です。
※チキンをチーズにつけてお召し上がりください。
このレシピで使用している商品
パネチキン
  • ごまレシピ一覧へ戻る

チキンを九鬼太白純正胡麻油を使ってカリっと揚げ焼きにしました。
チキンとトマトクリームソース、チーズの相性が抜群の一品です。

材料

(2人分)
鶏もも肉
150g
■コチュジャン
小さじ2
■酒
大さじ1
■塩こしょう
少々
薄力粉
大さじ2
片栗粉
大さじ2
九鬼太白純正胡麻油
大さじ3
玉ねぎ
1/4個
大さじ2
ホールトマト缶
200g
生クリーム
100ml
塩こしょう
少々
バケット
適量
ピザ用チーズ
80g
パセリ
お好みで