ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 

新入社員研修2019年 第11回

皆様こんにちは、新入社員の荒川です。
 
まずは、最近の休日について話したいと思います。
前回自分がほのぼの日記を担当した際に書きましたが、自分は特撮、主に仮面ライダーやスーパー戦隊が好きで、よく食玩のフィギュア・ミニプラを買っており、最近はミニプラの“合わせ目消し”という作業を行っています。ミニプラとは小さい子でも手軽に組むことができるスーパー戦隊などのロボットのプラモデルです。ディテールはすごく良いのですが、プラモデルである以上、合わせ目というパーツ同士の継ぎ目ができてしまいます。それを接着剤等で埋め、紙やすりではみ出した接着剤を削り、合わせ目を消すことを合わせ目消しといいます。基本土日しかできないので進行は遅いのですが、しっかりと進んできているので完成が楽しみです。
 
さて、今週の研修では主に草刈りや除草、残りのニンニクの選別、根削りなどを行いました。錦研修が始まり、早二ヶ月と少し、草刈りや除草も慣れてきたのか、初期よりも早くできるようになりました。ですが今週は雨模様。地面がぬかるんでいて斜面で滑ったり、ぬかるみに足を取られ、大変でした。胡麻は雨や雑草、害虫などに負けず、順調にしっかりと成長していてきれいな花を咲かせるのももうすぐです。
梅雨がもうすぐ終わり、今より暑くなってきます。夏は虫や雑草が増えてくる時期です。今よりも気合を入れて作業を行いたいと思います。
 
次回は伊藤さんが担当します。

2019/07/17 17:00

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ