ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 

新入社員研修2018年 第16回

お久しぶりです!!
2回目の登場、カメラとクルマ大好きの林です。
猛暑かと思いきや、台風の接近に伴って雨の日が続いています。
 
さて、錦での作業ですが、ついに金胡麻の収穫を行いました。4ヶ月前に播種をしたときは少しの力で倒れてしまいそうな程小さな苗が、今では自分の身長に届きそうな程大きくなりました。また、茎も収穫のときに鎌を使っても一回の手の動きでは刈り取れない程強く育っていました。7月の台風にも負けずにしっかりと背を伸ばす姿に「自分も頑張らなきゃ!!」という気持ちになりました。台風が近づいている為スピード収穫になりましたが、無事全て収穫することができ、現在は小屋の中で乾燥の段階に入っています。残りの作業も少なくなってきたので、最後まで気を引き締めて行きたいと思います!

話は変わりますが、先日錦町の花火大会がありました。大雨により一日延期になってしまいましたが、当日は本当に美しい花火を観ることができました。夏の暑さを吹き飛ばす大玉の連続でとても楽しかったです!!
 
錦研修はまもなく終わりますが、夏の暑さに負けずに最後まで頑張りたいとおもいます。
最終回となる次回の錦研修ほのぼの日記は高卒組のリーダー、木村が担当します。

2018/08/30 09:00

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ