ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 

新入社員研修2021 第2回

皆さま、こんにちは。新入社員の寺澤です。
まずは自己紹介したいと思います。
大学は中部大学、高校は四日市農芸高校に通っていました。
趣味は映画やドラマなどを見ることです。おすすめの映画はベスト・キッド、ドラマはHERO、結婚できない男です。

ごま栽培研修ですが、二週目に入って仕事や生活にも少しずつ慣れていき、準備や後片付け、ご飯を作る効率も上がってきました。夜には先輩社員や同期と楽しい時間を過ごしています。
ごま栽培は定植がまだ先なので、草刈りや排水溝掃除を主にしています。本日は機械を用いて肥料を散布し、トラクターで耕しました。良い作物が出来るよう同期の皆と協力し、精一杯頑張ります。
 
以上です。来週は伊藤が担当します。

2021/04/30 10:00

新入社員研修2021 第1回

皆様、はじめまして!2021年度新入社員リーダーの西村です。
4月19日より毎年恒例の新入社員ごま栽培研修が始まりました!
今年の新入社員は9名、その内の男性社員6名が共同生活しながら胡麻栽培を中心に研修を行っていきます。
これから研修の様子をほのぼの日記にて皆様にお伝えしていきます。第一回はリーダーである私が担当させて頂きます。
さて、初回なので自己紹介をさせていただきます。
西村和真 24歳 長浜バイオ大学大学院 バイオサイエンス研究科を修了しました。
大学院では哺乳類の受精卵に関する研究を行っていました。
趣味は釣りや生き物を探すことです。大紀町は海も山も自然豊かで、初めて見る魚や虫に会えそうで楽しみです。

本題のごま栽培研修ですが、実は私たち6人は料理経験がほとんどありません!料理初心者ばかりの集団ですが、今のところ意外と美味しいご飯をつくることが出来ております。今後の研修を通して社会人として成長していくと共に、料理の腕も上げていきたいと思います。
私の報告は以上です。次回は寺澤が担当します。

2021/04/23 10:00

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ