ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 

新入社員研修2020年 第7回

皆様こんにちは、2回目の登場の柿田です。
6月に入り気温や日差しが一気に強くなりました。
先月までは長袖の作業服で作業していましたが、6月に入ってからは気温が高く暑い日が続いたので袖をまくって作業する日が増えました。
これからはさらに暑くなるので水分補給など、熱中症対策をしっかりしていきたいとおもいます。

さて、錦研修のほうですが、今週の初めに定植してある金胡麻の除草作業をしました。
定植をしたときはすごく小さく、今週畑に行ったときに思っていたより金胡麻の苗が成長していたのでびっくりしました。
錦荘の生活ですが、はじめはバタバタで大変でしたが、現在は予定時間よりも早く動けるようになり、錦荘の生活にもだいぶ慣れたと思います。
来週からはさらに暑くなると思いますが、みんなで頑張っていきたいです。

2020/06/19 10:00

新入社員研修2020年 第6回

皆さまこんにちは。2回目の登場の深谷です。
夏が近づき気温が上がって日差しがだいぶときつくなりました。
肌も焼けてきて、コロナの影響で自粛と言われている中、海に行ったと勘違いされ周りの視線もきつくなりました(笑)
熱中症対策などをしっかりして作業して行きたいと思います。

さて、ごま栽培研修ですが、ごまの定植・草刈りの作業していました。今週は草刈りをメイン作業としていました。研修の初めのころからずっと草刈りはしてきたので、だいぶと慣れてきて、安全第一かつてテキパキと作業できるようになりました。
錦荘での生活ですが、4人での生活にもなれ規則正しい生活を送れています。
新型コロナの新規感染者数が減少し、プロ野球も練習試合を始めるなど、明るい話題も増えてくると思います。第2波が来ないようにみんなで頑張っていきたいですね。
 
次週は柿田が担当します。

2020/06/11 17:00

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ