ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 

新入社員研修2018年 第1回目

皆様初めまして、平成30年度新入社員リーダーの飯田です。
4月23日より、毎年恒例の錦研修が始まりました。今年度の新入社員は13名、その内の9名の男性社員が共同生活を送りながら研修していきます。
これから私たちの錦研修の様子を、このほのぼの日記を通して皆様にお伝えしていきます。
第1回目はリーダーである私が書かせていただきます。
 
最初に簡単な自己紹介を致します。
飯田健斗。三重県出身です。大学は香川大学農学部を卒業しました。
趣味は読書、野球、体を動かすことです!今後も野球は続けていきたいと考えています。
大紀町錦では夜にランニング等をしようと考えていたのですが、猪や鹿が出ると聞き開幕からびびっております。
 
本題の錦研修ですが、全員で役割分担をして共同生活をしています。毎日お米を30合炊いており、どこの相撲部屋だよと思わずつっこんでしまいました。今後様々なトラブルが起きると思いますが、全員で力を合わせ乗り切っていきます。私たちが研修で成長する姿をお見せできるよう努力していきます!
 
私の報告は以上です。
次回は副リーダーでありムードメーカーでもある樋口が担当します。

2018/04/27 17:00

2018年 入社式

皆さんこんにちは。
最近は気温も暖かく、春の訪れを感じる季節になりましたね。
春と言えば出会いの季節。当社にも新しい出会いが訪れました。
 
今年は新入社員13名、中途採用1名の計14名が新しく仲間として入社しました。
4/2の入社式では各役員から訓示を頂き、新入社員からは答辞と各自が目指す社会人像を発表してくれました。
入社したばかりで右も左もわからず、困惑することもあるかと思います。ですが「挨拶」「勉強」「気付き」を常に意識し実行することで、一日でも早く一人前の社会人になっていただきたいと思います。
今後は様々な研修が控えています。それらを経験して新入社員が成長する姿を楽しみにしております。
 
最後に、4月後半から紀州林業場にて胡麻栽培研修が始まります。
ここでの研修風景をほのぼの日記で随時ご報告いたします。皆さまお楽しみに。

2018/04/03 09:00

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ