ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 

女子ラグビーチーム「PEARLS」の結果報告

皆さんこんにちは
朝晩はめっきり寒くなってきましたね。
 
さて今回は当社がスポンサーを務めます女子ラグビーPEARLSについておしらせがあります。
 
11月11日、12日に太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ 御殿場大会が開催されました。この太陽生命ウィメンズセブンズシリーズとは、2014年に創設された女子7人制ラグビー大会です。年間全ての大会に参戦できる「コアチーム」10チームと「チャレンジチーム」、「招待チーム」を含む計12チームで年間4大会開催され、4大会の総合ポイントで年間王者を決定します。
 
この御殿場大会において、PEARLSは招待チームとして出場しました。
トーナメント決勝では昨年度の年間総合チャンピオンである日本体育大と対戦。見事22−12と快勝し、史上初となる招待チームが優勝するという快挙を成し遂げました!
 
さらに、18日、19日で行われた太陽生命ウィメンズセブンズシリーズの入替戦においても見事優勝の栄冠を勝ち取り、来季から「コアチーム」の一員として昇格を果たしました!
来季からは4大会の「コアチーム」として奮戦していただき、ぜひ年間王者の栄冠を勝ち取っていただきたいと思います。

2017/11/27 13:00

山の神

ごま油の九鬼産業です。
今年も冬がやってまいりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
 
九鬼産業では毎年この季節、今年の収穫と安全に感謝をし、山の神の神事を行っています。
今年も、紀州林業場内の山の神様を祀っている祠に宮司さんをお招きし、祝詞を奏上しました。
 
今年、三重県は台風と夏の日照不足により、ゴマの収穫は思ったような豊作ではありませんでした。
しかし、大きな事故はなく、来年に向けてゴマ栽培の改善点が多く見つかる一年でした。
次こそは大豊作を目指し、山の神様に感謝しながら日々業務に邁進して参ります。

2017/11/22 08:30

慰安会 開催!!

皆さんこんにちは。
 
日差しも弱まり、例年よりも冬の訪れを早く感じる今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。そんな冬の本格的な訪れを感じる中、当社は11月から新しく86期をスタートしました。
 
85期の社員の努力を称え、さらに新しい期への気持ちを新たに、慰安会を開催しました。慰安会は、社員全員が集まりますので、普段交流が少ない者同士が会うことが出来る、良い機会になっています。
 また、毎年恒例になりますが、新入社員が慰安会の司会・余興の進行を行いました。余興では新入社員自らが考えた2択ゲームを行うなど、大いに盛り上がりました。
宴会後は温泉に浸ったり、カラオケを楽しむ等、それぞれの楽しみ方で過ごしていました。
 
 今期も従業員一同、皆様に安全・安心でおいしいゴマ製品を提供するために日々精進していきます!今後とも当社をよろしくお願い致します。

2017/11/17 09:00

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ