ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 

2017年 入社式

皆さんこんにちは。
 
まだまだ肌寒さは残りますが、陽の暖かさを感じる日も多くなってきました。
入園・入学・入社・その他諸々と、4月は一年の中で一番出会いが多い時期だと思っております。
もちろん当社にも新入社員という新しい出会いがありました。
 
今年は新入社員7名、中途採用3名の計10名が新しく仲間として入社しました。
4/3の入社式では各役員から訓示を頂き、新入社員からは答辞や抱負として各自が目指す社会人像を発表してくれました。
まだまだ分からないことも多く、不安もあるかと思います。ですが「挨拶」「勉強」「自分の役割」を常に意識し実行することで、一日でも早く一人前の社会人になっていただきたいと思います。
今後は様々な研修が控えていますが、新入社員の成長の糧になることを期待しています。
 
最後に、4月後半から紀州林業場にて胡麻栽培研修が始まります。
ここでの研修風景をほのぼの日記で随時ご報告いたします。皆さまお楽しみに。

2017/04/04 16:00

春キャベツの塩昆布和え

こんにちは、ごまのメーカーの九鬼産業です。

4月に入り、すっかり春らしい暖かい季節となりましたね。
さて今回は旬の食材、春キャベツを使った簡単レシピを紹介したいと思います♪

居酒屋さんなどでよくでる一品を作ってみました。
春キャベツだから柔らかくて美味しいです。サッと手軽にできるので、あと1品足りない時にいかがでしょうか?
ごま油を減らして、辣油を足してピリ辛でも◎

このレシピでは「九鬼和食に合うごま油」を使用しています。和食に合うよう、素材の味を引き出すためにごま油の風味、香りを追求したごま油です。炒め油にはもちろん、仕上げ油やお料理のちょい足しにご利用ください。

是非お試しください〜!

2017/04/04 15:50

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ