ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 

クリスマスに☆トマトとブロッコリーのキッシュ

みなさん、こんにちは。ごまのメーカーの九鬼産業です。
もうすぐクリスマスですね。前回に引き続き、クリスマスにぴったりなレシピをご紹介します。
今回は、トマトとブロッコリーのキッシュのレシピを紹介したいと思います!
冷凍パイシートを使用することで、簡単に作れて見た目も豪華な一品です♪ いりごまを混ぜこみ、ほんのりごま風味のキッシュを作ってみました。
クリスマスに是非作ってみてくださいね☆

2016/12/21 09:58

クリスマスに☆簡単スノーボール

街のイルミネーションも始まり、本格的にクリスマスの時期が近づいてきました。
そこでクリスマスにぴったりのスノーボールのレシピをご紹介します!
このレシピはアーモンドプードルのかわりにすりごまを使っていて、お家にある材料で簡単に
つくれます♪ほんのりごま風味の香ばしいスノーボールをお楽しみください。
簡単につくれるレシピですので、家族や友人と気軽にチャレンジしてみてください☆

2016/12/16 17:58

第10回 お取引先懇話会

皆さんこんにちは。
 
11/29(火)にお取引先懇話会を開催しました。
毎年行っている本会も早いもので10回目を迎えました。
ご参加いただく企業様も年々増加し、今年は280名弱と過去最高の人数でした。
九鬼産業の発展は多くの企業様に支えられているということを改めて実感致しました。
 
懇話会は社長の業績報告から始まり、講演会、そして懇親会という流れで進行しました。
今年は講師として元プロ野球選手の山本昌 様に「継続する心」という題目で講演して頂きました。自身の経験を元に継続することの重要性をお話頂き、その内容は私たちの心に深く響きました。会場全体が盛り上がっており、来客の皆様には充分に楽しんで頂けたと思います。今後も皆様に満足して頂ける懇話会を目指してまいります。
 
最後になりますが、11月より当社は新しい期をスタートしております。
今後とも安全安心で高品質な製品を作り続けるために、社員一同、創意工夫をこらし仕事に励んでまいります。
皆様、是非とも応援をよろしくお願い致します。

2016/12/07 17:00

津田学園小学校 大学いも調理会

皆さんこんにちは。ごまのメーカーの九鬼産業です。

今日は津田学園小学校5年生のみなさんと大学いもを作ってきました。なんとこの取り組みは今年で8回目です!子どもたちだけでなく、先生方も毎回楽しみにしてくれています♪

初めに先生方に黒ごまを煎っていただきました。ごまを煎るときのパチパチとはじける音に子どもたちは興味津々、先生も香ばしく煎ってくださいました。

その後は、各グループに分かれて調理開始!いもの皮むきや切る作業、揚げる作業、タレをつくる作業と分担して作業に取り組んでもらいました。

さつまいもを揚げる油は当社の【九鬼太白純正胡麻油】。
校長先生に「初めて食べたとき感動した!」とお墨付きをいただいております。
みんなで試行錯誤しながら協力して作った大学いもを「おいしい〜!!」と喜んで食べていました。自分たちで一から作った大学いもは、一段と美味しく感じられたのではないかと思います!家族に作ってあげようと言ってる子どもたちもおり、嬉しく感じました ♪

今度は児童のみなさんに当社へ来てもらい工場見学を予定しています。ごまの製品がどのように出来上がっていくのか実際に見て頂きたいと思います。

2016/12/06 16:30

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ