ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 

新入社員研修2016 第17回

皆様こんにちは。第17回目のほのぼの日記は三度目の登場の近藤が担当させていただきます。
 
今年の9月10日が何の日か知っていますか?それは、私が1年間楽しみにしていたユニバーサルスタジオジャパンのホラーナイトの開催初日です。かなり前から行きたくて昨年ついに行く事が出来ました。今年は私の苦手な日本人形がテーマのウォークスルー型アトラクションが新しくできます。ウォークスルーとはいわばお化け屋敷的な感じです。私はお化け屋敷が苦手です。苦手なお化け屋敷と日本人形がコラボレーションするので、私の中では最恐です。ですが、私はチャレンジします!みなさんも是非チャレンジしてみてください。
 
ここで皆様に大切なお知らせがあります。8月31日を持ちまして新入社員研修2016が終了しました。泣かないでください!今回は最終回ということで、他の5人に感想を聞いてみました。
 
加藤:長いようで短かった錦研修も終わりを迎えました。辛いことも楽しい事も多々ございましたが、胡麻のように実のある研修になったと感じています。
 
鷲野:約4カ月の錦研修を終える事ができホッとしています。共同生活という不慣れな環境の中で炊事、家事など最初は不安が多かったですが次第に慣れていき、何事もなく生活が出来ました。配属先でも研修で得たものを活かせるようにがんばっていきます。
 
小谷:明るくも愉快な同期に囲まれ辛いとあまり感じることなく研修を過ごす事が出来ました。ここで学んだ事を次に活かし、さらなる飛躍ができるよう努めます。
 
溝上:この研修では、仕事の進め方など社会人としての考え方や、共同生活を通して周りへの気配りなどを学びました。また、お互い得手不得手を補いながらこの研修を進めていくことができたと思います。この研修で学んだ事を配属先でも活かしていきます。
 
前葉:錦研修ではなかなか体験できない農作業や多くの先輩社員と交流する事ができましいた。また、胡麻の播種から収穫までの作業やこころ玉収穫から販売に向けてのパッキングなどの作業を体験する事ができ、約4カ月という長い月日がとても早く感じられました。

私の感想は一言。最高!!!!!!
この6人で本当に良かったです。私の報告は以上です。

2016/09/07 17:00

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ