ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 

フードアクションニッポン アワード2015の授賞式に出席してきました。

2015年11月19日 池袋にあるホテルメトロポリタンで行われたフードアクションニッポン アワード2015の授賞式に出席してきました。
今回受賞頂いた当社の取り組みは題して「三重県ごま栽培プロジェクト」。昨年来取り組んでいる活動内容を農林水産省が、国産農作物の消費拡大の取り組みとして立ち上げた「フードアクションニッポン」の中で認めて頂けた証です。

5つある部門の内、食文化普及啓発部門の優秀賞として選出していただきました。
応募総数865件、大賞1件、最優秀5件、優秀賞40件、入賞が225件とのことで、授賞式には受賞者以外に事務局、審査員、報道関係者と多数出席されていました。

この度の賞は我々だけで受賞できたものではありません。様々な方々に応援、協力を頂きながら進めていたからこそ取り組めております。
今回の受賞を契機として、より活動を発展させていきたいと思います。

2015/11/26 09:00

慰安会開催!

皆さんこんにちは。
ゴマ油の九鬼産業です。
日差しも弱まり、朝と昼間の寒暖差が激しい今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。そんな冬の本格的な訪れを感じる中、当社は10月の決算月を終え、11月から新しく84期をスタート致しました。
 83期の従業員一同の努力を称え、さらに新しい期に気持ちを新たに、目標に向けて頑張ろうという意味をこめて、毎年恒例の希望荘での慰安会を開催しました。
慰安会では、1年間の九鬼産業の出来事を振り返る九鬼産業10大ニュースの発表や優秀な改善活動を行った社員の表彰、かもしかハーフマラソンの表彰等を行いました。
今年も新入社員が中心となって、慰安会の事前準備から、司会進行、余興進行等をしました。毎年恒例となっており、ある意味新入社員にとっての「登竜門」となっています。
余興ではトランプゲームや、新入社員とのバランスゲーム対決を行うなど、新しい試みも多く取り入れ、会場は大いに盛り上がり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 今期も従業員一同、皆様に安全・安心でおいしいゴマ製品を提供するために日々精進していきます。
今後とも当社をよろしくお願い致します。

2015/11/10 11:00

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ