ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 

モバックショウ 2015に出展しました!

モバックショウ 出展!

製菓・製パン用途をたくさんご紹介しました!

皆様、こんにちは
そろそろ春の足音が聞こえてきそうな時期になりましたね。
東京支店の加藤克明です!(ほのぼの日記は2回目の登場です)
 
このたび、当社は製菓・製パンの機械や食材の展示会 モバックショウ 2015 in 幕張メッセに出展いたしました! 
 
胡麻メーカーがお菓子?パン?と思われるかもしれませんが、最近、製パン業界ではごま油が注目されているのです!
それはバター不足が続いている昨今に代用品として太白胡麻油を使われることが多くなっているからです。
そのため弊社も太白胡麻油や黒胡麻を使ったフィナンシェを試食品として展示しました。
そして国内・国外のお客様に試食して頂き、大変良い評価をいただきました。当社の胡麻がパンを通して皆様のお口に届くことがあるかもしれません。
 
これから様々な展示会が各地で開催されますので、皆様も機会があれば足を運んで新しい発見をされてはいかがでしょうか?
そして弊社を見かけた際にはぜひブースにお立ち寄りください。
お待ちしております。

2015/03/10 13:00

梅の花が咲いていました。

皆さんこんにちは。
ごま油の九鬼産業です。
 
暖かな陽射しを感じる日が多くなり、少しずつですが春が近づいてきています。
当社の記念館にも、赤と白の梅の花がキレイに咲いていました。
 
桜よりも早く、春の訪れを知らせてくれる梅の花。
もう少し肌寒い季節は続きそうですが、梅の花から元気をもらいました。
 
三重県には「いなべ市梅林公園」や「結城神社」などの梅の名所があります。
皆様も是非訪れてみて、春の陽気を感じてはいかがでしょうか?
 

2015/03/10 07:30

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ