ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 

かもしかハーフマラソン

秋晴れの中、かもしかマラソン大会開催!

皆さん、こんにちは。
ごまの総合メーカー九鬼産業です。
 
秋の気候が心地よくなり、運動するには最適の季節となりました。

運動ということで・・・。
今年も鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンに参加させていただきました!
弊社も地元の会社として協賛させていただき、今年は15名の社員が三重県菰野町の鈴鹿山麓のコースを走りました。

今年も多くの参加者と応援で大変賑わっておりました。
 
スタート前の元気な姿を撮影し、完走めざして菰野庁舎をスタート!
御在所岳に向かって緩やかな上り坂を走りました。
秋の風景を楽しみながら、自分の体力と格闘しながらなんとか無事に全員がゴールしました。
走った後は足が痛く、疲れましたが、完走した爽快感で晴れ晴れとした気持ちになりました!

帰りには近くにある湯ノ山温泉で体を癒した方もいらっしゃいました。
汗を流せる温泉が近くにあるのも魅力的ですね。
 
皆さんも秋の季節を感じながら運動を楽しんでください♪

2014/10/30 10:00

さつまいもの収穫!

大きなさつまいもがとれるかな?

さつまいもが見えてきた!

大収穫!

ごま油の九鬼産業です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 
さて、春に定植したさつまいもが収穫時期を迎えたため、先日、幼稚園児と小学生とさつまいもの収穫を実施しました。
 
今年はたくさんの大きなさつまいもが予想以上に収穫することができました。
写真のように、軽トラックがいっぱいになるほどの大豊作でした
 
大きなさつまいもに苦戦しながらも、掘り起こした子供たちは大喜びでした。

今年も例年通り、収穫した黒ごまとさつまいもを使用して、11月中旬に小学生と「大学イモ」の調理会を実施予定です。


その模様もご紹介したいと思っていますので、楽しみにお待ち下さい。

2014/10/29 10:00

辞令式

皆さん、こんにちは
ごま油の九鬼産業です。
 
10月1日に辞令式を行いました。
約半年間続いた男子新入社員の胡麻栽培研修が終わり、ついに配属先を知る日が訪れました。
辞令書を受け取り、様々な感情が渦巻いていると思いますが、是非とも九鬼産業の一員として頑張って頂きたい!と心から応援しています。
 
皆で助け合いながら胡麻栽培研修を乗り越えてきたと思いますが、ここからが本番です。
各部署で個々人の仕事となります。
楽しいこともあります。
つらいこともあります。
ですが、半年間の研修で成長した自分を信じて頑張って欲しいと思います。
 
皆様、今後とも新入社員の活躍をご期待ください!

2014/10/14 08:00

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ