ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 

OBの方たちが工場見学にいらっしゃいました!

ご挨拶

工場見学中の様子

こんにちは、ごま油の九鬼産業です。
先日、当社を退職されたOBの方々が工場見学にいらっしゃいました。
 
久しぶり!と近況を語りあう場面や、退職されて以来工場へはじめて入るという方もおり、工場を回りながら懐かしむ場面がありました。
その一方で2011年に出来たボトリングプラントなど以前はなかった新しい設備に驚かれる場面も。
 
創業から今年の6月で128年を迎えます。
OBの方々のように、128年の間働いてきた従業員が一つずつ積み上げてきた技術、商品があるからこそ、今の九鬼産業があるのだと実感します。
昔から培ってきたことを大切に守りながらも、安全面などでは新しい技術も取り入れながら、また一歩先へ進んでいきたいと思います。

2014/04/28 10:15

チューリップ祭へ行ってきました。

一面のチューリップ畑

皆さまこんにちは。
早いもので4月も下旬になり、いつの間にか満開だった桜も葉桜へ変わってしまいました。日中はあたたかく、天気のいい日にはどこかへおでかけしたくなる季節ですね♪
 
そんな私は先日、三重県のお隣、岐阜県の木曽三川公園で開催されているチューリップ祭へ行ってきました。その日はお天気も良く、公園は多くの人でにぎわっていました。
 
公園内にはたくさんのチューリップが植えられており、様々な種類のチューリップをみることができます。中でも私のお気に入りは『サンタンデール』という品種。ピンクの花びらの先がフリンジになっていて、とてもかわいいチューリップです。その他にも珍しい品種のチューリップがたくさんありました。
 
また、しばふ広場ではお弁当を食べている人やボール遊びをしている人がおり、1日中楽しめそうでした。私も次は、お弁当をもって行きたいなと思います。
 
皆さまも、お弁当をもって出かけてみてはいかがでしょうか。

2014/04/24 13:00

2014年 入社式

皆さんこんにちは。
 
4月となり、気温も段々と暖かくなってきました。桜も美しく咲いております。
多くの会社では入社式が行われ、新しい力が会社に満ち溢れていると思います。
当社も2014年4月1日に入社式を行い、今年は男性7名、女性5名の計12名が入社しました。
 
入社式では役員や各部門長から新入社員へ訓示がありました。
訓示を聞き、新入社員達は気合が入ったはずです。
また、答辞では新入社員代表が熱い想い・抱負を発表してくれました。
 
今後は様々な研修を経て各部署に配属となりますが、研修で多くのことを学び、実際の仕事に活かしてほしいと思います。
 
 
最後に、4月後半から錦で胡麻栽培研修が始まります。
ここでの研修風景をほのぼの日記で随時ご報告いたします。皆さまお楽しみに。

2014/04/07 19:40

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ