ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 

アースデイ東京の次はアースデイ名古屋!

アースデイ東京ゲート!

フェアトレードいりごま白を中心にご紹介♪

たくさんの方にお立ち寄りいただきました!

こんにちは
ごま油の九鬼産業です。
先週4月20日(土)?21日(日)、東京代々木公園のアースデイ東京に出展しました。
アースデイでは環境や食、農に関係するお店や展示がずらり。
両日雨であいにくの天気にも関わらず、多くの方が来場されました!

当社は、フェアトレードの取り組みを中心に、ごまの栽培や産地、商品についてご紹介!
写真はアースデイの会場となった代々木公園の入口ゲートと当社ブースの様子。

日本文化になじみのある“ごま”ですが、ごまがどのような国で栽培されているのか、どのような植物なのか知らない方も多く、国産ごまは希少で99%以上が外国産であることや栽培に関するお話すると、フェアトレードの取り組みについて納得される方も。

ごまの総合メーカーとして、安全・安心な商品をつくることと共に、生産者へ何か出来ないかと初めたフェアトレード。アースデイ東京で多くの方に関心を持っていただけたのではないかと思います。

また何より、試食の際にいただいた“香ばしくておいしい!”“食欲をそそる!”とのお声は力になります!当社のブースに足を運んでくださった方、商品を購入していただいた方、ありがとうございました。

さて、今週末は東京に続いてアースデイ名古屋に出展します!
*************************************************
アースデイ名古屋2013
日時:2013年4月27日(土)?28日(日)
10時?18時
会場:名古屋市栄 もちの木広場・テレビ塔周辺
*************************************************
展示や販売、来場者参加型のトークイベントや味噌作り体験など、
こちらも様々なイベントが開催されます♪
ぜひお近くの方はお立ち寄りください!今週は晴れの予報です♪

2013/04/24 09:00

EARTH DAY TOKYO 2013!!

アースデイ東京2013!

こんにちは、
ごま油の九鬼産業です。

本日は、東京代々木公園を中心に開催される、『アースデイ東京2013』というイベントのご案内です。

『アースデイ』とは、その名の通り直訳すると「地球の日」。
毎年4月22日は「地球のことをみんなで考えて行動に移してみませんか」という想いから始まった日で、日本だけでなく世界各国でイベントが開催されています。
アースデイ東京は日本国内では最大規模のアースデイイベントで、2012年はなんと11万人もの方が来場したそうです。市民や企業が協力して、地球や環境を考えるためのイベントです。

このアースデイ東京に九鬼産業も初出展いたします!
ごまとフェアトレードの取り組みを中心に展示やごま製品の販売を行っていますので、ぜひお近くの方はお友達やご家族といらっしゃってください。

***************アースデイ東京********************
イベント:アースデイ東京2013
会場:代々木公園 他
日時:2013年4月20日(土)〜4月21日(日)
10時〜19時30分(ブース17時まで)
九鬼産業ブース:S38 (渋谷寄りゲート付近)
出展内容:ごまとフェアトレードの取り組みの紹介、
ごま製品の販売
************************************************
イベント詳細は下記アースデイ東京のホームページをご参照ください。
展示や物販のブースだけではなく、コンサートなど色々なイベントも開催されています。

当日、雨が降らないことを祈って皆さまのご来場お待ちしています。
ぜひ当社ブースにもお立ち寄りください♪

2013/04/16 09:00

みえセレクション認定。

みなさん。
こんにちは。

昨年発売させて頂きました「九鬼 特撰芳醇黒胡麻油」がこの度、みえセレクションに認定されました!!
しかも、認定22商品の中で特に優れた3商品の中の1つに選んで頂きました。本当にありがとうございます。

「みえセレクション」制度とは三重県産の農水産物や加工品、酒類などお薦め品として県が認定する制度で、今後、日本橋に出展予定の三重県のアンテナショップや催事などで県が推薦する商品として売り込んでいただけるそうです。

先日行われた認定式では鈴木知事へ商品の説明及び、認定書の授与がありました。選考は料理研究家など数名の有識者で行われ、当商品は特に評価が高かったと言っていただけました。

九鬼特撰芳醇黒胡麻油は口当たりが非常に“まろやか”なのに香りが深く上品な胡麻油なんです。仕上げの香りづけに料理にかけて生で食べて頂けますし、もちろん炒めものなどにも使えます。
しかも!!ごまの健康成分「セサミン」が通常の胡麻油よりも2.5倍以上含まれているんです。
原料はセサミン高含有黒ゴマという特別な黒ゴマ原料のみを使用。だから、伝統の圧搾法のみで搾った胡麻油でもたっぷりセサミンが含まれているんです。

「ごまで美味しく、しかも健康に」をテーマに作られたこの商品。
是非、お試しください。

商品名:九鬼特撰芳醇黒胡麻油
形態・容量:95g瓶
メーカー小売希望価格:650円(税抜)

2013/04/15 09:00

プレゼント企画!太陽と大地のめぐみをみなさまへ。

九鬼産業の太陽光発電所

今月のプレゼントはこちら!!

皆さまこんにちは。
ごま油の九鬼産業です。

4月に入り、先週は四日市も桜が満開で大分暖かい季節になってきました。

しばらくお休みをしていたホームページでのプレゼント企画ですが、リニューアルの準備が整いました!

昨年、充填工場ボトリングプラントの屋上に太陽光パネルが一面に設置され、当社は太陽光発電所として登録。
太陽光発電を開始してしばらく経ちますが、皆さまへも何か還元できることはないか・・・
その想いから、毎月の太陽光発電量に応じてお届けする商品が変わるプレゼント企画“太陽と大地のめぐみをみなさまへ”を始めます!

毎月初めに、「今月の発電量」と「今月のプレゼント」をホームページ上でご報告します。
必要事項と「今月の発電量」をメールに記入の上、ご応募ください。
毎月抽選で10名様にプレゼントをお届けいたします。

第1回目となる2013年4月のプレゼントは、「ごま好き専用のドレッシングセット」!
「九鬼濃厚仕上げごまドレッシング」と「九鬼黒胡麻油香味ドレッシング」を各3本ずつを1セットにして10名様に抽選でプレゼントさせていただきます。
応募方法と発電量は下記リンクよりご確認ください。

みなさまのご応募お待ちしております。

2013/04/09 18:20

●2013年 入社式●

ごま油の九鬼産業です。

例年よりも早く四日市周辺の桜は満開を迎えています。
2013年4月1日、当社も入社式を行いました。
今年は男性7名、女性2名、合計9名の新入社員が当社の仲間入りをしました。

入社式では役員や各部門の所属長を前に、それぞれが熱く抱負を発表してくれました。

今後、様々な研修を経て各部署へ配属となりますが、新入社員らしく明るく元気に一つ一つのことを吸収していってほしいと思います。

4月後半からは新入社員研修の様子をこの「ほのぼの日記」にて順次ご報告致します。
皆様お楽しみに。

2013/04/02 09:00

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ