ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 前の5件 1 | 2 次の5件

セサミンを摂取したい方にオススメ。

左が通常の黒胡麻、右がセサミン高含有黒胡麻です。

圧搾製法100%

皆様。こんにちは。

皆様は“セサミン”をご存知ですか?
最近、サプリメントでよく目にすると思います。

通常のごまに0.3%〜0.4%程度しか含まれない大変希少な坑酸化成分なんです。ごまが昔から「体にいい」といわれてきた大きな要因はこの「セサミン」が大きく関係していると考えられています。

このセサミンを通常よりも3倍程度豊富に含んだ「すごい黒胡麻原料」があるんです。
私たちは、「セサミン高含有黒胡麻」と呼んでいます。
3000種以上あるといわれる胡麻の中から選びぬかれた、特殊な黒胡麻なんです。
同じ胡麻でも、見た目がかなり変っています。
写真1をご覧下さい。左が通常の黒胡麻、右がセサミン高含有黒胡麻です。
こんなに小粒な胡麻は見たことがありません。ものすごく小さいんです。
こんなに小さくても、セサミンを豊富に含んでいます。

この特殊な黒胡麻を圧搾製法で搾った油はまろやかで非常に良質。そのまま料理に使っても美味しい胡麻油なんです。
この胡麻油を贅沢にもソフトカプセルに閉じ込めたのが「九鬼黒ごまセサミン」。

1日3粒でセサミンが10mg摂取できます。
カプセルだから毎日欠かさず飲むことができます。
いつまでも若々しくいたい方
朝から活発に過ごしたい方
お酒を飲む機会が多い方
にオススメしております。

詳細を知りたい方、是非「九鬼黒ごまセサミン専用ページ」をご覧下さい。

ご注文はフリーコール0120‐50−1158

2012/02/28 08:00

牡蠣詰め放題に行ってきました。

鳥羽展望台からの風景です。

詰め放題1000円 安い!

蒸し牡蠣です。

皆様。こんにちは。
少しずつ寒さが和らいできた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

三重県には、沢山美味しい名産があります。
特に、志摩や鳥羽といった南の海には、伊勢海老や安乗ふぐ、的矢牡蠣など海産物が
有名なんです。

冬といったら魚介類の美味しい季節♪
っということで、少し前になりますが鳥羽にある牡蠣詰め放題に行ってまいりました。
鳥羽のパールロード沿いには「牡蠣詰め放題 1000円」と書かれたのぼりをチョコチョコ目にします。

私たちが行ったのは鳥羽展望台。
小さなバケツですが、どのように乗せてもOK。
但し、一つでも落ちたらその時点でOUT!!

慎重に積み上げて行き、限界まで詰めました。
持ち帰って、蒸し牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣ごはんなど作りました。
中にはスカスカの外れもありましたが、身がしっかり詰まっているものも多く、
旨味がぎゅっと凝縮されていて、とても美味しかったです。
さすが、「海のミルク」と称されることはあります。

皆様も鳥羽、志摩にお越しの際には是非行ってみてください!!

2012/02/25 09:00

禁煙デー

皆様、こんにちは
九鬼産業の総務部 伊藤です。

今回は禁煙推進について紹介します。

当社の喫煙率は2割程度で全国の喫煙率よりは低いのですが、社員の健康を考えるとまだまだ高い。

ということで・・・

禁煙デーを設定しました。
内容としては禁煙デーを月に二回、第一月曜日と第三月曜日に設定します。
もちろんこの日は社内では禁煙をしていただきます。
そして禁煙を継続できる方はその後も自主的に禁煙を継続していただきます。
最初は月に二回の禁煙デーですが翌月、翌々月となるごとに増やしていきます。
この取り組みの良いところは、強制ではないので自分のペースで進められること。

当社は三年前にも禁煙手当を支給して禁煙推進を行ってきましたが、喫煙者を劇的に減らすことは出来ませんでした。

そこで今回は手当支給ではなく、社員の自主性を促し禁煙のキッカケを社員に与えられたらと考えこのような取り組みを始めました。


実際、やめた方がいいのは分かっていても、吸ってしまう・・・
わかってはいるのですが・・・

私はこれをキッカケに禁煙を行いたいと思います。
当社の社員で同じ思いの人がいれば一緒にがんばりたいと思います。

2012/02/17 15:00

≪会社説明会 開催中です≫

総務部の採用担当者です。

寒い日が続いておりますが、そんな寒さを吹き飛ばすほど、現在就活戦線真っ只中です。当社も2013年4月入社の方を対象とした採用活動を開始しております。
皆様ご存知の通り、昨季より2ヵ月間、採用活動の開始時期を遅らせることになり、今季は12月からの活動開始となりました。
当社でも早速、12月から会社説明会を開催したり、各大学で開催される学内セミナーに参加させていただき、少しでも多くの皆様に興味を持っていただけるように努めております。

その中から、当社単独の会社説明会の様子をご紹介したいと思います。
一般的な会社説明会は企業側からの一方的な説明を聞くという形式で行われることが多いようですが、当社では一風変わった“参加型”の説明会を実施しており、ご挨拶から始まり、スライドを用いての会社紹介や会社案内DVDを通して当社の概要を知っていただいた後、グループを組んでごまの原料や製品のサンプルを見ていただきます。写真のように20種類の様々なごまのサンプルから、視覚・嗅覚で皆さんに「九鬼産業」を感じていただきます。グループを組むことで参加者同士の交流にもなり、担当者との距離も近く質問等も気軽に出来ると、例年多くの方に良い評価をいただいております。
終了まで約2時間半と、大変長丁場の説明会ではありますが、「少しでも当社の魅力をお伝えしたい」と言う気持ちで担当者一同精一杯お話しております。

2月末までに東京・大阪・名古屋・四日市と各地で開催致します。少しでも興味を持っていただいた方、是非とも会社説明会にお越しください。採用担当者一同、皆様にお会いできることを楽しみにしております。


詳しくはこちらから↓↓↓
マイナビ2013  http://job.mynavi.jp/2013/

※今回の募集は新卒者対象です。
 (現・大学3年生、大学院・短期大学1年生)

2012/02/13 09:00

スーパーマーケット・トレードショー2012☆内定者の皆さんと共に☆

当社ブースの様子☆

会場の様子☆

会場の様子☆

記念に1枚♪

皆さんこんにちは。
九鬼産業の伊藤です。

前回、ほのぼの日記で紹介しました『スーパーマーケット・トレードショー2012』に、今年4月に入社する内定者5人を連れて行ってきました。

当社ブースの様子と他の食品企業を見学してきましたのでご報告します!

当日(2月3日)は雪で新幹線が40分も遅れるというトラブルがありましたが、何とか全員東京に到着。
国際展示場で降り、数分歩くと・・・
見えました歪な形の東京ビッグサイト!!
よくこんな建築物を作ったなと感心しながら中に入ると・・・
ものすごい人!
人、人、人で、なかなか前に進めませんでした。

そして当社ブースはといいますと・・・
たくさんのお客様に来ていただいていました。
東京支店の営業の者が6名がかりでお客様の対応をしていました。

ブースにいても邪魔になってしまうので・・・
内定者の皆さんに他の企業を見てくるように指示し、私も試食に向かいました!
色々と食べることが出来、また試供品ももらえる♪
こんな楽しい事はないですね。

残念ながら他の企業の写真を取ることが出来なかったので雰囲気だけでもと思い、看板を撮ってきました。

見学すること3時間・・・内定者に集合をかけ、今日の成果を聞くと袋いっぱいの試供品を見せてくれました。

2012/02/09 15:00

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ

 前の5件 1 | 2 次の5件