ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 

ホームページプレゼントのお知らせ

こんにちは!
胡麻油の九鬼産業です。

三重県もぐっと冷え込み、鍋が美味しい季節となりました。

さて、ホームページプレゼントについてお知らせです。

今月の20日まで行っていた
「九鬼椎茸森林の愛(もりのめぐみ)」と「九鬼香辛胡麻辣油」のプレゼントでしたが、今月21日より

新商品「九鬼黒ごまセサミン」90粒入り1ボトルに変更となりました!

「九鬼椎茸森林の愛」と「九鬼香辛胡麻辣油」・・・たくさんのご応募ありがとうございました!

10月24日に発売された、「九鬼黒ごまセサミン」。
通常の黒ごまより約3倍程度多くセサミンを含有している黒ごま品種を、九鬼産業ならではの『圧搾法』で搾った胡麻油をソフトカプセルに閉じ込めました。

天然のままのセサミンを、1日3粒で10mg摂取できます!

1ボトル(約30日分)を抽選で10名様へプレゼント!
詳細は、下記のプレゼントのページをご覧下さい。

また、商品については『九鬼黒ごまセサミン』の特設ページがございます!ぜひぜひご覧下さい。

2011/11/29 17:30

第五回九鬼産業懇話会が開催されました。

皆様こんにちは。先日11月24日に日ごろから大変お世話になっているお取引様をお招きして、今年で5回目となる懇話会を開催しました。場所は四日市駅前の都ホテルです。
お忙しい中、お越しくださいました皆さま、誠にありがとうございました。

年々、お越しいただく方が増え、実に約200人の方にお越しいただき、大変盛況な懇話会になりました。

今年講演してくださったのは、相撲界で「技のデパート」との異名を持つ「舞の海秀平先生」。
相撲界の引退された後、NHKの相撲の解説者、またフジテレビのスーパーニュースのスポーツキャスターとしてご活躍中です。

講演会では、「夢は必ずかなう」と題して、様々な話を聞かせていただきました。かの有名な新弟子検査で、規定の身長をクリアするために頭にシリコンを入れた話や、曙太郎との取り組みの秘話、若乃花や貴乃花との取り組みの話、またスポーツキャスターになった経緯など、大変ユーモラスで興味深い話をしていただき、会場は大いに盛り上がりました。さすがキャスターをやってらっしゃるだけあって、凄く面白く、あっと言う間の90分でした。
講演会が終わった後は、ホテルのシェフが当社のごま製品を使って美味しい料理をふんだんに振舞っていただきました。その場で職人が揚げた天麩羅はもちろん当社の胡麻油が使われております。また、ねりごまや胡麻油、いりごまなどを使った料理がずらりと並び、お越しいただきましたお客様は料理を楽しんで頂けたかと思います。

今年も懇親会を通して、皆様の協力あってこそ弊社の製品作りが実現できるんだなと実感させられました。これからもユーザーの方々に安全・安心な美味しい商品をお届けできるよう尽力してまいりますのでよろしくお願いいたします。

2011/11/26 09:01

写真部で京都に行ってきました。

神護寺の門です。

皆様。こんにちは。
急に寒くなり、いよいよ晩秋らしくなってきました!!
ひそかに活動している九鬼産業写真部。
先日、京都に紅葉を撮りに行ってまいりました。

京都の中でもいち早く色づき始める「高雄 神護寺」。
三重県からは高速道路で1時間半位で着きます。
意外と近いんです。

さぞ、綺麗に色づいていると思いきや、神護寺でもまだまだ時期尚早でした。それでも朝日に照らされたもみじは凄く綺麗でしたよ。
私的には、真っ赤に染まるもみじよりも、色づき始めの様々な色が混じった色が好きです。

ぐっと冷え込んで今は丁度見ごろを迎えている神護寺。
皆様も是非、紅葉を見に行かれてみてはいかがでしょうか。

2011/11/20 09:00

関西テレビ「よーいドン」 で紹介されました。

グアテマラ産の白ごま

九鬼芳醇胡麻油

関西テレビ放送の「よーいドン」(11月2日放送)の1コーナー【プロが教えるとっておき 本日のオススメ3】で吉本興業のなるみさんに当社の「九鬼芳醇胡麻油」をオススメ商品としてご紹介していただきました。
お取り寄せコーナーで放送後、たくさんの方からご注文いただきまして、誠にありがとうございました。

芳醇胡麻油は、ごまの最高品質といわれるグアテマラ産の白ごまのみを使用した、上品な香りが堪能できるごま油です。
番組内でもおすすめの食べ方をご紹介していただいておりましたが、
・豆腐にねぎをのせ、上から芳醇胡麻油をかけていただく。
シンプルな食べ方ですが、芳醇胡麻油の香りを存分に楽しんでいただくことができます。
他にも中華スープにたらしたり、チャーハンにかけたり、炒め物の風味付けにと色々なお料理にご使用いただけます。

“芳醇なごまの香りがたまらない!”となるみさん絶賛の「九鬼芳醇胡麻油」を、是非一度ご賞味下さい!

2011/11/08 18:28

山の神の神事

ごま油の九鬼産業です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今年も早いもので、山の神の神事の時期となりました。
今年も紀州林業所内の山の神様を祀っている祠に宮司さんをお招きして、神事をおこないました。

今年も山からの恵みに感謝し、また、これから1年無事に仕事がおこなえることを祈願しました。特に今年は台風の直撃が二度あり、残念なことに錦では金胡麻の収穫ができなかったため、来年こそは豊作となるように祈願しました。

最後はみなさんで記念写真をパチリ。

今期も林業部は安全第一で仕事に取り組んでいきます。

2011/11/08 17:45

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ