ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 

非喫煙者手当

平成21年1月より1年間、非喫煙者には特別手当が支給されるとの発表が、昨日、総務部からありました。
社員の健康維持と現代病予防を目的としての手当だそうで、社員の健康意識を高めるにはよいきっかけになるはずです。
非喫煙者には嬉しい便りですが、喫煙者は、ますます肩身が狭くなりますね。
ただ、喫煙者もこれを機会に、なんて思うかもしれないですね。
また、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣づけるため、平成20年11月よりゴールド免許に更新になった社員には、優良ドライバーとして表彰を受ける制度も設けられています。エコ運転、無事故宣言実施というチームマイナス6%の取り組みとも一致、相乗効果も期待できます。
これからも九鬼産業はからだによいこと、環境によいことを実践していきます。

2008/12/27 13:00

Oggi 2月号にて当社商品が紹介されました。

二度焙煎すりごま 金

二度焙煎すりごま 白

当社二度焙煎すりごま金・白85gがOggi 2月号にて、紹介されました。
身近な食材を手軽にアレンジするアイディアレシピが人気の料理家、広沢京子先生おすすめのごまとして紹介。
「鍋によく使うごま。辛さを調節し味に深みがでます。特に風味豊かなここのがお気に入り」
二度焙煎シリーズは、九鬼独自の手法で加工した高級すりごまです。
はじめは軽く、次にじっくりと旨みを引き出す二度の焙煎を施し、ご家庭ですり鉢で摺りあげたようなしっとり感と粒をのこした半ずりタイプです。

2008/12/26 13:00

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ