ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 

「ガイアの夜明け」放送決定しました!

金ゴマの選別風景です。とうみといって風を利用して胡麻より軽いものを取る機械?!です。

先日、名古屋でこだわりの無添加食品を販売されており、当社とも長年取引を頂いている「熊野屋」の熊田社長が、「ガイアの夜明け」に出演されるということで、その仕入先として当社の紀州林業場にもTVの取材がありました。
ただ、あくまでもメインは熊野屋の熊田社長なので、当社は撮影はしたものの、撮影にお越しいただいたディレクターの方からはあまり期待しないで下さいと言われ・・・。得てして撮影したもののカットされるということが結構当たり前なんだそうですが・・・!本日無事放送されることが決定されたと連絡を頂きました!
ただ、再度あまり期待しないで下さいね・・・。との一言も(笑)
でもどのような形でも、全国ネットで当社の取り組みが紹介されることには変わりありませんのでうれしい限りです!
撮影は、自社の有機栽培を行なったにんにくの仕分け作業と、新入社員が一生懸命育てた有機国産金ゴマの選別作業の風景を撮っていったので、どのような感じで放送されるのか今から大変楽しみです!
是非皆様も忘れずに12月2日(火曜日)夜10:00〜「ガイアの夜明け」高いものにはワケがある〜消えゆく ニッポン伝統の味を守れ〜 をご覧下さい!

2008/11/27 19:00

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ