ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 前の5件 1 | 2 | 3 | 4 次の5件

日経プラス1に掲載していただきました!

九鬼濃厚仕上げ胡麻ドレッシング

ごま油の九鬼産業です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

9月1日の日本経済新聞 プラス1
「何でもランキング」野菜がすすむプロの味「ドレッシング」ベスト10に「九鬼濃厚仕上げごまドレッシング」がランクインいたしました!(7位ランクイン!)

本当にありがとうございます。


【ゴマを贅沢に使った胡麻好き専用シリーズのごまドレッシング】

家族みんなで楽しんでいただきたい想いから作りあげた「ごま好き専用」の濃厚仕上げごまドレッシングです。

■厳選した ごま油、ねりごま、すりごまを贅沢に使用した「ごま」香るドレッシングです。
■原材料にもトコトンこだわり、国産丸大豆・小麦を使用した丸大豆醤油をはじめ、もち米・米こうじ・米焼酎のみでつくりあげた高級本みりんと、アップルワインからお酢に醸造した純りんご酢と米から酒を醸造し、発酵してつくった深い味わいの純米酢を使用しました。

●○●使い方いろいろ●○●
・旬の野菜と一緒に!
・お鍋のタレとして!
・麺やお肉に!
・和え物に!

九鬼産業だからできた心地よいごまの香りと濃厚さが自慢の「ごま好き専用 九鬼 濃厚仕上げ ごまドレッシング」をぜひお楽しみください。

※通信販売も受け付けております。(フリーコール:0120-50-1158)
(通信販売は6本入りが最小単位の発送になります。)

2012/09/03 10:00

フェアトレード インタビュー!

こんにちは!
ごま油の九鬼産業です。

本日は、当社社員がインタビューを受けた記事が掲載されたので、ご紹介させていただきます。

インタビューをしてくださったのは、特定非営利活動法人フェアトレード・ラベル・ジャパン様(以下FLJ)。

FLJは日本国内における、国際フェアトレード認証ラベルのライセンス事業、製品認証事業、フェアトレードの教育啓発活動を主に行っている団体です。簡単に言うと日本で、フェアトレードの新商品が発売されます!となるとその商品が本当に国際フェアトレード基準にのっとって生産されているものなのか承認・監査をしたり、フェアトレードとは何なのか、を広く広める活動をされたりしています。

今年の3月発売した「九鬼フェアトレードいりごま白」もフェアトレード認証ラベルがついていますよね!

今回のインタビューでは、実際に生産者を訪問してきた開発部員が訪問して感じたことや、九鬼産業がフェアトレードを始めたきっかけなどなど、お話させていただきました。

詳細は下記リンクのFLJホームページをご覧ください♪

2012/06/26 18:00

太田出版「ケトル」に3商品掲載されました!

表紙

九鬼芳醇胡麻油 掲載

九鬼香辛胡麻辣油 掲載

皆さまこんにちは!
ごま油の九鬼産業です。

雨の季節となりましたが、満開のあじさいをちらほらと見かけます。
雨露に濡れるとキレイです。ぜひご近所に咲いていたらご覧になってみてください。

さて、本日は当社商品が雑誌に掲載されたのでご紹介させていただきます。

太田出版 雑誌「ケトル」vol.07 6月号

6月号は調味料特集で、21世紀の三大調味料としてマヨネーズ、ゆず胡椒、そしてごま油(とラー油)が選ばれました!
ごま油やラー油は一振りするだけで料理の味・香りがぐっと変わり食欲をそそりますよね。

ごま油の紹介ページでは「九鬼芳醇胡麻油」105gが紹介されました。
通常ごま油の多くは白ごまや茶ごまが混ざったミックスごまを原料としておりますが、九鬼芳醇胡麻油はグアテマラ産の白ごまのみを焙煎・圧搾したごま油です。その名の通り、芳醇な香りとコクをお楽しみいただけます。
105gと小さい卓上サイズなので、食卓でお料理を召し上がる直前に一振りすると雑誌の特集通り、調味料の感覚でお使いください。

また九鬼芳醇胡麻油以外にも九鬼太白純正胡麻油が紹介されています!

ラー油の紹介ページでは「九鬼香辛胡麻辣油」45g。
6種のスパイスを香り高い一番搾りのごま油で煮出しています。
お料理に1滴垂らすだけでごま油とスパイスの絶妙な香りは本当に食欲をそそります。
スープや餃子以外にもチャーハンやお豆腐にもおすすめです。

雑誌「ケトル」ではそれぞれの調味料について、豆知識などを踏まえながら紹介しています。ぜひお手にとってみてください。

2012/06/21 18:30

関西テレビ「よーいドン」 で紹介されました。

グアテマラ産の白ごま

九鬼芳醇胡麻油

関西テレビ放送の「よーいドン」(11月2日放送)の1コーナー【プロが教えるとっておき 本日のオススメ3】で吉本興業のなるみさんに当社の「九鬼芳醇胡麻油」をオススメ商品としてご紹介していただきました。
お取り寄せコーナーで放送後、たくさんの方からご注文いただきまして、誠にありがとうございました。

芳醇胡麻油は、ごまの最高品質といわれるグアテマラ産の白ごまのみを使用した、上品な香りが堪能できるごま油です。
番組内でもおすすめの食べ方をご紹介していただいておりましたが、
・豆腐にねぎをのせ、上から芳醇胡麻油をかけていただく。
シンプルな食べ方ですが、芳醇胡麻油の香りを存分に楽しんでいただくことができます。
他にも中華スープにたらしたり、チャーハンにかけたり、炒め物の風味付けにと色々なお料理にご使用いただけます。

“芳醇なごまの香りがたまらない!”となるみさん絶賛の「九鬼芳醇胡麻油」を、是非一度ご賞味下さい!

2011/11/08 18:28

TBS「暮らしのレシピ」 で紹介されました。

TBS「暮らしのレシピ」 番組ホームページ上で当社の「九鬼金白純正胡麻油」と「九鬼ヤマシチ純正胡麻油」を紹介していただきました。

こちらの番組では、モデルでもあるナビゲーターの浜島直子さんがゲストのご自宅におじゃましたり、自慢のお料理をご馳走になったりと、ゲストの方々の気になる暮らしぶりを紹介しています。

今回12月のゲストはうつみ宮土理さん!!そして、うつみさんへのお土産として当社商品の「九鬼純正胡麻油」が紹介されています。こちらの商品は浜島さんが普段から愛用してくださっているようで、うつみさんにも是非ご使用いただきたいという思いでお土産として選んでいただけたようです。このように当社製品を気に入って使用してくださり、周りのご友人の方にお勧めして頂けるということは、大変嬉しいことです。少しでも多くの方に九鬼産業の胡麻油の味を知っていただけたらと思っております。

2010/12/16 15:47

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ

 前の5件 1 | 2 | 3 | 4 次の5件