ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 前の5件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 次の5件

山の神の神事

ごま油の九鬼産業です。
肌寒くなる季節がやってまいりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
 
九鬼産業では毎年この季節、今年の収穫と安全に感謝をし、山の神の神事を行っています。
今年も、紀州林業場内の山の神様を祀っている祠に宮司さんをお招きし、祝詞を奏上しました。
 
今年は7月の猛暑と8月以降の4度の台風で三重県のゴマも大きな被害を受けました。
自然の力は強大で恵みもあれば戦いもあると実感します。
山の神様に感謝し、困難に負けずゴマを育て貴重な国産ゴマを皆様の下へ届けられるよう頑張っていきます。

2018/11/08 17:00

第13回 かもしかハーフマラソン

皆さん、こんにちは。
総務部の水谷です。
 
今年もやってきました!かもしかハーフマラソンの季節です!
福利厚生の一環で、毎年社員に案内している本イベント。今回は10kmの部に20名、3kmの部に3名、計23名の参加者が集いました。
もちろん私も参加しています。今回で6回目、気がつけば入社してから皆勤賞です。
 
昨年はあいにくの雨でしたが、今年は見事な秋晴れでした。記録のために走りこむ人、運動不足解消のために参加する人、みなそれぞれの思いを胸に鈴鹿山脈の麓を駆け抜けました。私の目標は10kmを1時間以内に走りきること。去年は惜しくも目標達成できませんでしたが、今年は完走タイム58分台で見事に目標達成できました。
今回も参加者全員が無事に完走! 結果を見て、みんな一喜一憂していました。
 
皆様も秋を感じながら運動を楽しみましょう!

2018/10/22 17:00

みえセレクション認定!!

九鬼 黒ごまラテ

皆さん、こんにちは。ごま油の九鬼産業です。
 
この度、2018みえセレクションに「九鬼 黒ごまラテ」が認定されました!!
10月18日に三重県庁にて選定品の発表会があり、認定証を授与していただきました。
 
「みえセレクション」は、農林水産物や食品、酒類等について、特徴ある優れた産品を選定し、県が首都圏、大都市圏などに発信することで、県産品の販路拡大につなげることを目的とした制度です。
 
九鬼黒ごまラテは、黒ごまときなこの香ばしい風味と素焚糖の優しい甘みの黒ごまラテです。1杯分(15g)に約6000粒の黒ごまを使用!
人工甘味料・保存料・香料不使用!
手軽においしく食物繊維・カルシウム・鉄分を補給できます☺︎
.
是非、お試しください。

商品名:九鬼黒ごまラテ
容量:150g
メーカー小売希望価格:380円(税抜)

2018/10/19 10:25

PEARLS 太陽生命ウィメンズセブンズ鈴鹿大会 3位入賞!

皆さんこんにちは。総務部の水谷です。
 
先日10月13,14日に太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2018 鈴鹿大会が開催されました。国内最高峰の本大会において、我らがPEARLSは今シーズン2度の優勝と総合成績では2位につけています。鈴鹿大会は太陽生命ウィメンズセブンズシリーズの最終戦になります。地元チームとして3回目の優勝、さらには年間総合優勝も射程圏内です。
 
13日に予選プール、14日に決勝トーナメントが開催され、私は14日の応援に行きました。
予選プール1位のPEARLSは準々決勝を45対0で快勝!チームは勢いに乗ります。準決勝では一進一退の攻防が繰り広げられ、応援にも熱が入りました。しかしながら、接戦の末に19対21と惜敗。3位決定戦に望みをかけます。
3位決定戦では先程の悔しさを晴らすかのような猛攻で、31対0と快勝。3位を見事に射止めました。さらに年間総合成績も2位と有終の美を飾りました。
 
本シーズンを通して、PEARLSの強さは増しています。来シーズンは総合優勝も夢ではありません。PEARLSのさらなる活躍を期待して、社員一丸となって応援していきます!!

2018/10/15 13:30

PEARLS 太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ 裾野大会 優勝!!

皆さんこんにちは。総務部の水谷です。
 
先日、9月8,9日に太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2018 富士山裾野大会が開催されました。本大会は国内最高峰の女子7人制ラグビー大会で春2戦、秋2戦の計4戦行われます。各大会の優勝のみならず、大会の順位によってポイントが与えられ年間総合優勝も決定します。もちろん当社がスポンサーをしているPERALSも参加しています。
 
8日に予選プール、9日に決勝トーナメントが開催され、私は9日の応援に行きました。
PEARLSは準々決勝、準決勝と勝ち進み、決勝まで進出!
決勝の相手は東京大会優勝の日本体育大学ラグビー部女子。PEARLSは秋田大会で優勝しているため、優勝チーム同士の戦いになりました。激しいタックルや華麗なパス回し、めまぐるしい攻防に応援にも力が入りました。結果はPEARLSの優勝!! 秋田大会に続き2大会連続の優勝です。年間総合成績も3位から2位にランクアップし、年間総合優勝も射程圏内です。
次回は最終戦、鈴鹿大会です。地元三重での開催なので、是非とも本大会で優勝し、年間総合優勝を勝ち取ることを期待しています。
社員一丸となって応援しますので、是非とも皆様も熱い応援をお願いいたします。

2018/09/12 09:00

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ

 前の5件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 次の5件