ごまは太陽のおくりもの ほのぼの日記

 前の5件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 次の5件

第13回 かもしかハーフマラソン

皆さん、こんにちは。
総務部の水谷です。
 
今年もやってきました!かもしかハーフマラソンの季節です!
福利厚生の一環で、毎年社員に案内している本イベント。今回は10kmの部に20名、3kmの部に3名、計23名の参加者が集いました。
もちろん私も参加しています。今回で6回目、気がつけば入社してから皆勤賞です。
 
昨年はあいにくの雨でしたが、今年は見事な秋晴れでした。記録のために走りこむ人、運動不足解消のために参加する人、みなそれぞれの思いを胸に鈴鹿山脈の麓を駆け抜けました。私の目標は10kmを1時間以内に走りきること。去年は惜しくも目標達成できませんでしたが、今年は完走タイム58分台で見事に目標達成できました。
今回も参加者全員が無事に完走! 結果を見て、みんな一喜一憂していました。
 
皆様も秋を感じながら運動を楽しみましょう!

2018/10/22 17:00

みえセレクション認定!!

九鬼 黒ごまラテ

皆さん、こんにちは。ごま油の九鬼産業です。
 
この度、2018みえセレクションに「九鬼 黒ごまラテ」が認定されました!!
10月18日に三重県庁にて選定品の発表会があり、認定証を授与していただきました。
 
「みえセレクション」は、農林水産物や食品、酒類等について、特徴ある優れた産品を選定し、県が首都圏、大都市圏などに発信することで、県産品の販路拡大につなげることを目的とした制度です。
 
九鬼黒ごまラテは、黒ごまときなこの香ばしい風味と素焚糖の優しい甘みの黒ごまラテです。1杯分(15g)に約6000粒の黒ごまを使用!
人工甘味料・保存料・香料不使用!
手軽においしく食物繊維・カルシウム・鉄分を補給できます☺︎
.
是非、お試しください。

商品名:九鬼黒ごまラテ
容量:150g
メーカー小売希望価格:380円(税抜)

2018/10/19 10:25

PEARLS 太陽生命ウィメンズセブンズ鈴鹿大会 3位入賞!

皆さんこんにちは。総務部の水谷です。
 
先日10月13,14日に太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2018 鈴鹿大会が開催されました。国内最高峰の本大会において、我らがPEARLSは今シーズン2度の優勝と総合成績では2位につけています。鈴鹿大会は太陽生命ウィメンズセブンズシリーズの最終戦になります。地元チームとして3回目の優勝、さらには年間総合優勝も射程圏内です。
 
13日に予選プール、14日に決勝トーナメントが開催され、私は14日の応援に行きました。
予選プール1位のPEARLSは準々決勝を45対0で快勝!チームは勢いに乗ります。準決勝では一進一退の攻防が繰り広げられ、応援にも熱が入りました。しかしながら、接戦の末に19対21と惜敗。3位決定戦に望みをかけます。
3位決定戦では先程の悔しさを晴らすかのような猛攻で、31対0と快勝。3位を見事に射止めました。さらに年間総合成績も2位と有終の美を飾りました。
 
本シーズンを通して、PEARLSの強さは増しています。来シーズンは総合優勝も夢ではありません。PEARLSのさらなる活躍を期待して、社員一丸となって応援していきます!!

2018/10/15 13:30

PEARLS 太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ 裾野大会 優勝!!

皆さんこんにちは。総務部の水谷です。
 
先日、9月8,9日に太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2018 富士山裾野大会が開催されました。本大会は国内最高峰の女子7人制ラグビー大会で春2戦、秋2戦の計4戦行われます。各大会の優勝のみならず、大会の順位によってポイントが与えられ年間総合優勝も決定します。もちろん当社がスポンサーをしているPERALSも参加しています。
 
8日に予選プール、9日に決勝トーナメントが開催され、私は9日の応援に行きました。
PEARLSは準々決勝、準決勝と勝ち進み、決勝まで進出!
決勝の相手は東京大会優勝の日本体育大学ラグビー部女子。PEARLSは秋田大会で優勝しているため、優勝チーム同士の戦いになりました。激しいタックルや華麗なパス回し、めまぐるしい攻防に応援にも力が入りました。結果はPEARLSの優勝!! 秋田大会に続き2大会連続の優勝です。年間総合成績も3位から2位にランクアップし、年間総合優勝も射程圏内です。
次回は最終戦、鈴鹿大会です。地元三重での開催なので、是非とも本大会で優勝し、年間総合優勝を勝ち取ることを期待しています。
社員一丸となって応援しますので、是非とも皆様も熱い応援をお願いいたします。

2018/09/12 09:00

新入社員研修2018年 最終回

みなさんこんにちは、最終回を担当します木村です。
暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続いています。皆様はいかがお過ごしですか?
さて作業報告ですが、胡麻の収穫も終わり主な作業は片付けです。雑草の生育を抑えるマルチと呼ばれるシートを剥がし、来年の作業で使用する畑の準備の為、草刈りを行っています。
ここからは錦研修を終えて新入社員からのコメントです。

飯田:こんにちは、リーダーの飯田です。あっという間の錦研修でした。9人での共同生活ということもあり色々と揉めましたが、とてもいい経験になりました。胡麻の栽培も種蒔きから収穫まで実際に経験することができ、とても良かったです。今後配属先でもしっかりと頑張っていきたいと思います。
 
樋口:こんにちは、副リーダーの樋口です。四月の下旬に蒔いた胡麻の種が雨にも風にも負けず、順調に成長し、収穫することができました。私も、配属先で今回育てた胡麻のように一人前になる為、一生懸命学んでいきます。
 
中山:4月末に始まった錦研修も終わりを迎えました。ごまが成長していく姿を見て、自分たちが行った作業の成果を実感しました。また、集団生活ではこれまでほとんどしたことなかった家事を学ぶことが出来ました。これらの経験を今後に活かしていきたいと思います。
 
岡本:錦研修では、9人での集団生活・胡麻栽培など、貴重な経験をさせていただきました。研修において、仕事への取り組み方や考え方など、効率よく仕事をする上で重要なことを学びました。配属先でも、研修で学んだことを発揮して積極的に仕事に取り組みたいです。
 
立木:この研修では畑仕事や集団生活というかなり珍しい経験をしました。今年の夏は気温も高く辛いときもありましたが、仕事をする上での心構えを沢山学ぶことができました。配属先でも初心を忘れずに頑張ります。
 
川上:9人で真面目に楽しく研修を終える事が出来ました。初めての経験ばかりであっという間だった気が致します。配属先でも皆で乗り越えた日々を思い出し、一生懸命頑張ります。
 
木村:慣れないことばかりで大変でしたが無事に錦研修を終える事ができホッとしています。ここで学んだ事を配属先でも活かしていきたいです。
 
林 :初めての体験ばかりで戸惑うこともありましたが、なんとか終えることができました。仕事をする上で大切なことをたくさん学ぶことができたので、これからも精進していきたいです。
 
上村:学生としての集団行動とは違って、弁当作りや掃除等の仕事も自分たちで考えるなどとても大変でした。また、毎日畑仕事で暑い日も雨の日も作業をしたことはとても良い刺激になりました。本社に戻ってもこのことを忘れずに頑張りたいと思います!
 
以上で新入社員のほのぼの日記を終わりたいと思います。
今までありがとうございました。

2018/09/04 17:00

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ

 前の5件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 次の5件